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キャラクター名
作成中
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
大西
最終更新
2015/07/05 23:41
クラス/キャラクターレベル
モンク(ゼン・アーチャー)3/インクィジター(聖別討伐者/伝道者/幸運)5/スレイヤー2
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
サンサーラン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、サンサーラン語、奈落語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
70
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+1
+
11
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
20
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
15
= 【判】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
16
= 【敏】+1 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
11
= 【敏】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
24
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:次元界〉*
20
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:宗教〉*
20
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
5
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
10
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
7
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
7
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
+2
+
+1
+
 
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
12/7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック(2000gp) 5
旅人の服(もろもろ33.6gp) 5
ベルトポーチ 0.5
呪文構\成要素ポーチ 2
水袋x2
携帯用寝具
冬用毛布
火打ち石と打金
保存食(4日分)
陽光棒x5
ロープ(絹、50ft.)
聖印(木)
運搬重量の合計
(硬貨含)
12.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
monk1:《近距離射撃》:30ft.以内の対象への遠隔攻撃ロール、ダメージロール+1

monk1:《完璧なる打撃》
monk2:《武器熟練:CLボウ》
monk3:《近距離射撃体得》

1st:《イニシアチブ強化》
3rd:《精密射撃》
5th:《致命的な狙い》
攻撃ロール-2、ダメ+6
7th:《精密射撃強化》
9th:《技能\熟練:〈知覚〉》

11th:

神話1:《致命的な狙い》
神話3:《伝説の道能\力追加:消失移動》

特殊能力
■種族特徴
中型:人型生物(サンサーラン):通常移動速度
命との結合:対[即死]、負のエネルギーSTまたは負のレベルを取り除くための頑健STまたは容態安定判定に+2
サンサーランの魔法:コンプリヘンド・ランゲージズ、ステイビライズ、デスウォッチ―\1/日
神秘的な過去生:アロー・イラプション、アンティシペイト・ペリル、グラビティ・ボウ、ライチャス・ヴィゴー、リベレイティング・コマンド。

■クラス特徴
連打:弓二刀流速射束ね撃ち不可
B特技:《近距離射撃》
《完璧なる打撃》:
《武器熟練:CLボウ》:攻撃ロール+1
弓禅一如:弓による遠隔攻撃を【判断力】依存に
《近距離射撃体得》:
観察(スレイヤー7):
即行or移動アクションとして起動、観察した対象に対する攻撃ロール、ダメージ・ロール、能\力のDC+2、〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1、維持2体。
罠探し:〈装置無力化〉をクラス技能\に、罠探しと罠感知のローグクラス能\力を得る。
罠探し:罠関連の〈装置無力化〉、〈知覚〉判定に+Sla/2、魔法的な罠解除可能\
罠感知:対罠AC・反応ST+1。
急所攻撃の対象に割り込みアクションとして使用可。
急所攻撃+1d6:
決断:攻撃ロール振り直しorAC+4or仲間被弾攻撃再ロール:1/日
領域(幸運):
標準アクションとして接触、1R間ゼンロール2回振り、1日3+wiz
魔物の知識:識別のための〈知識〉判定に+【判断力】
断固とした凝視:〈威圧〉、〈真意看破〉判定にInc/2士気ボーナス
ずる賢いイニシアチブ:Ini判定に+【判断力】
属性看破:属性ディテクト無限回
追跡:追跡関連の〈生存〉判定にinc/2+Sla/2ボーナス
滅ぼし:武器1つにベイン武器特殊能\力付与、incR/日継続
ディサーン・ライズ:同名呪文を擬似呪文としてincR/日使用可

■キャラクター特徴
Chance Encounter:
〈軽業〉、〈はったり〉、〈変装〉、〈手先の早業〉、〈隠密〉技能\判定に失敗するならフリーアクションで再ロール可能\
魔法のコツ:
incの術者レベルがHD以下ならば+2。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
完璧なる打撃:
攻撃ロール2回振り―\4/日

観察:
即行or移動
攻撃ロール、ダメ+2

神話パワー:9/日
活性+1d6
驚愕のイニシアチブ:Ini+階梯、神話パワー1点で追加標準アクション
休息:8時間休憩で全快、神話パワー1点+1時間休憩でhp半分回復また使用回数回復。

死点撃ち:
即行アクションとして神話パワーを1点消費することで、30ft.以内の対象に遠隔攻撃を1回行う、対象は立ちすくみ状態として扱われすべてのDRを無視する。

無面目:
恒常的なノンディテクション(術者レベルCL+階梯)、即行アクションで解除可能\。

消失移動:
即行アクションとしてターン終了まで不可視状態となることができ、移動以外の行動を行うと終了する。
神話パワーを1回分消費するならば、階梯×2を術者レベルとするグレーター・インヴィジビリティとして機能\する。

呪文:
1レベル呪文:6/日:DC16
グラヴィティ・ボウ×3
ディヴァイン・フェイヴァー×2
アンティシペイト・ペリル
2レベル呪文:3/日:DC17
アライン・ウェポン
ウェポン・オヴ・オー×2
設定など