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タグ
WotW
キャラクター名
ジェノス
属性
秩序にして悪
プレイヤー名
ヤギ
最終更新
2019/04/10 22:10
クラス/キャラクターレベル
アンティパラディン(闇を統べる者)6レベル/ファイター1レベル
信仰する神
アスモデウス
故郷
ダリンガルデ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
18 18(《吸血鬼》+2) 13-2 8 14 16+2+1 人間(魅力+2,4レベル成長魅力+1) , 吸血鬼に噛まれた:(耐久-2) 暗視30ft,《鋭敏感覚》 生を失った:(耐久-2),暗視60ft,知覚+2 《吸血鬼》:【敏捷】+2。【耐久力】を持たなくなる。アンデッドの種別特性と共に抵抗:[冷気]10、[電気]10を得る。ヴァンパイア・テンプレートと同様の吸血能力を得る。 《夜の支配者》:〈はったり〉、〈真意看破〉、〈隠密〉に+4種族ボーナスを得る。 〈知覚〉の種族ボーナスが+2から+4に上昇する。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
20
+5
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
9
-1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
19
+4
21
+5
HP
ヒットポント
最大値
82
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+6*6+5*6+6
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
17
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈隠密〉
7
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
-6
+
4
〈軽業〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
6
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(シチュー)
9
= 【知】-1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
14
= 【魅】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈飛行〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
11
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
2
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
-1
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
10
=
1
+
+4
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
11
=
4
+
+2
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+7/+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
7
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
7
+
+4
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートアックス
+12/+7
20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートアックス(強打)
+10/+5
20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
戦場の活力で+5まで攻撃ロール増やせる。
1d12+8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートアックス(強打、魔物の恩恵)
+11/+6
20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+8+4+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ
 
 
 
-
 
 
 
高品質バトルアックス
 
 
 
 
 
 
 
ロープ
 
 
 
 
 
10
 
+1 ダスタードフルプレート
10
重装鎧
1
-6
25%
30
選択した目標に対しAC+2の不浄ボーナス
ベルトオブストレングス+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-6
25
40
 
装備品
アイテム重量
アスモデウスの銀の聖印 1
鉄のサークレット
ウィランのアーケイニスト用具 22
パラディン用具 11gp(高品質背負い袋) 30
アミュレットオブナチュラルアーマー 1000gp
ポーション:エンラージ×1
ポーション:プロテクションフロムグッド×1
ブーツ:ブーツオブストライピングアンドスプリンギング
額:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
戦闘データブロック
呪文DC:10+lv/2+魅力ボーナス
放出ダメージ(lv/2+1/2)d6 (6lvで3d6), DC:10+lv/2+魅力+1(特徴)
善を打つ一撃回数:lv/3+2/3(6lvで2)
腐敗の接触ダメージ:(lv/2)d6 ,回数:lv/2+魅力ボーナス(6lvで7),特徴により放出回数+2
活力ポイント=基本攻撃ボーナス+耐久ボーナス(7lvで11)
技能ポイント合計 (2+知ボーナス+2背景+1人間+1)*lv(7lvで35)
運搬重量の合計
(硬貨含)
105.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
26
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
人間ボーナス:
《強打》
両手武器を振るう時はダメージへの筋力修正を2倍にする。
攻撃ロール-2,ダメージ+4


1lv:《吸血鬼に噛まれた》

利益:
・暗視30ft
・《鋭敏感覚》→すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。

不利益:【耐久力】が2低下する。


3lv《生を失った》
利益:
・影が現れなくなり、鏡にも映らなくなる。
・ACに+2の外皮ボーナス。
・暗視が60ft。
・〈知覚〉に+2の種族ボーナス
・一つのボーナス特技を獲得する。→《選択的エネルギー放出》

不利益:
・【耐久力】が2低下する。
・日光のもとで不調状態となる。

5lv《吸血鬼》
利益:
・《回避》
・1つのボーナス特技を獲得→《戦場の活力》
・【敏捷力】に+2
・【耐久力】を持たなくなる。
・アンデッドの種別特性と共に抵抗:[冷気]10、[電気]10を得る。
・ヴァンパイア・テンプレートと同様の吸血能力を得る。

不利益:
・毎晩棺桶の中で寝なければならない。
・日光のもとで、よろめき状態となる。
・流水の中では1ラウンドごとに最大hpの1/3のダメージを受けるようになる。
・hpが0になると即座に生きたクリーチャーと同様に死亡する。但し負のエネルギーによる治癒か血液を与えることによりすぐに蘇生する。蘇生にあたりペナルティは特に受けない。
・24時間生き血を摂取していない場合、不調状態となる。この状態で生きたクリーチャーと遭遇した(戦闘になった)場合、最初のターンの開始時にDC12の意志セーヴに成功しない限り、自分の意志で行動できない。セーヴに失敗すると、最も近くの敵対する生きたクリーチャーに対し吸血行動を行う。

《戦場の活力》:
習熟している武器の攻撃ロールを行った後、その成否が明らかになる前に、君は活力ポイントを5ポイントまで消費し、技量ボーナスをその攻撃ロールに得る。
(活力ポイント=基本攻撃ボーナス+【耐久力】修正値)


7lv《夜の支配者》

利益:
・〈はったり〉、〈真意看破〉、〈隠密〉に+4種族ボーナスを得る。
・〈知覚〉の種族ボーナスが+2から+4に上昇する。
・ヴァンパイア・テンプレートと同様のガス化形態、スパイダークライム能力を得る。
・生き血を摂取しない事によるペナルティを得る期間が24時間から3日に延長される。
不利益
・ヴァンパイア・テンプレートと同様に鏡や聖印を避けて行動しなければならない。

ファイターボーナス特技:Cornugon Smash (Combat)
Prerequisites: Power Attack, Intimidate 6 ranks.


利益:
敵にダメージを与えた時、フリーアクションで士気をくじくを試みることができる。

Benefit: When you damage an opponent with a Power Attack, you may make an immediate Intimidate check as a free action to attempt to demoralize your opponent.


予定
9レベル 不死者の王

11レベル 統率力

13レベル クリティカル熟練

15レベル クリティカル強化

17レベル エネルギー放出高速化

19レベル
特殊能力
アンティパラディン

1lv 武器と防具への習熟:
・単純武器と軍用武器に習熟。
・全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟。

1lv 悪のオーラ(変則):
・アンティパラディンの悪のオーラ強度は、アンティパラディンのクラス・レベルに等しい。
・アンティパラディンに対し、悪を討つ一撃を使うパラディンは、最初に成功した攻撃においてパラディン・レベルにつき2ポイントのダメージを与える。(2レベルで+4)


1lv ディテクト・グッド(擬呪):
・回数無制限で呪文と同様のディテクト・グッドを使うことができる。
・アンティパラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中

1lv 善を討つ一撃(超常):
・1日2回
即行アクションで対象選択
善相手なら攻撃ロール+魅力修正(+4)、
ダメージ+クラスレベル(5レベル時+5)
AC+魅力修正(+4)の反発ボーナス

2lv
不浄な反発:セーブ+魅修正(+4)

腐敗の接触:一日クラスレベル/2+魅力修正(7レベルで8回)
標準を使用して接触攻撃、ダメージ1d6*lv/2(7レベル時3d6)

3lv
無慈悲:命じる(3lv)

疫病の運び手(変則):
アンティパラディンは全ての病気から、ダメージやペナルティを受けることがない。

服従のオーラ(超常)
3レベル時、闇を統べる者は弱者を脅かし、彼に従わせるオーラを放つ。闇を統べる者は10ft以内の生きたクリーチャーに対する〈威圧〉判定に+4の士気ボーナスを得る。
加えて、10ft以内の生きたクリーチャーに〈威圧〉判定を用いて士気をくじく事に成功し、難易度を10以上上回った場合、対象にコマンド呪文を用いたかのように一つの命令を強いる事ができる。対象は難易度10+闇を統べる者のアンティパラディンレベルの半分+闇を統べる者の【魅力】修正値の意志セーヴに成功する事でこの命令に抵抗することができる。この方法でクリーチャーを従わせる事ができるのは、1体につき1日1回のみである。
この能力は戦慄のオーラを代替する。


4lv
負のエネルギー放出:
堕落の触手2回分使用してエネルギー放出を得る。

5lv
魔物の恩恵(擬呪)/Fiendish Boon:武器強化。1日1回、標準アクションで武器+1強化。


6lv
無慈悲:よろめき


行動規範:
・そのような行動が常に自らの暗黒の目的に利するものでなければならないというだけである。アンティパラディンの行動規範は自分自身の利益と欲望を他の全てより上におくことと同様に、自らの目的を妨げない限り、圧制をなし、可能な限り優位を取り、善と公平を罰することを要求する。


ファイター
1lv:ボーナス特技→Cornugon Smash (Combat)



人間

中型

30フィートの基本移動速度

ボーナス特技

技能熟練

言語:共有語

適性クラス;アンティパラディン
適性オプション
1レベル:HP+1,
2レベル:HP+1,
3レベル:HP+1,
4レベル:HP+1,
5レベル:HP+1,
6レベル:HP+1,
経験点 次のレベル
 
 
呪文
特徴:対応者 イニシア+2
〔兆し〕/Omen:1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。

罪業特徴:〔異端信仰〕
貴様はミトラを至上の神として扱わぬ異端信仰をしているだけでなく、その異端に少なからぬ信者が同調している。
貴様はベリン卿(Sir Balin of Karfeld)に捕縛された。彼は貴様に「ミトラ様はその慈悲深さ故、貴様の嘘さえお許しになるであろう。だがタリンガルデは貴様を許しはせぬ」と告げた。ああ、彼に復讐する機会があれば……!
判決:火刑

異端信仰 - ミトラ信徒の信仰呪文に対するセーヴに+1罪業ボーナス



訓練特徴
〔主と共にあれ〕
盟主はアスモデウスの深き教義を君に教え込んだ。
君のエネルギー放出のDCは1上昇し、1日のエネルギー放出の使用回数は2回増える。



呪文
スロット数:1+1/////

1lv DC18

リタニィ・オヴ・ウィークネス×1
リタニィ・オヴ・スロウス×1



無慈悲予定:
3レベル 命じる
6レベル よろめき
9レベル 魅了
12レベル 盲目 
15レベル 聴覚喪失

装備アイテム予定

ブレイザーオブ アヴェンジングナイト
マレヴォレンス
バスタースティング
Channeler's Aspergillum
フィラクタリー・オヴ・ネガティヴ・チャネリング
Vestments of War

特技
Conversion Channel
smite reversal


設定など
祖先がバルカ家のジャラード王に仕える側近の騎士であり、最後までジャラード王のそばで戦ったが、あえなくマーカディアンに殺される。
それ以来代々ジェノスの家系は身を隠しながら革命軍を導き、アスモデウスパージを逃れてきたが、ジェノスの代でついに発見され、当時革命軍リーダーである両親が戦死しジェノスも投獄された。
父の教育の成果もあり、ジェノスに取って闇の力を求めることと王家打倒(じゃラード王や両親のための復讐)が第一優先である。
そのためには手段を選ばない。
また、若いとは言え革命軍の上層部にいた事もあって、金にうるさい。