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タグ
MM2nd Mummy'sMask2 アクタビンGM
キャラクター名
ディアドラ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
しじみ
最終更新
2019/04/23 19:03
クラス/キャラクターレベル
ファイター(適正クラス)/5
信仰する神
ゴルム
故郷
カタペシュ/オケノ
種族
ハーフオーク(筋力ボーナス+2)
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
6'2" 188cm
体重
213.65lb. 97kg
髪の色
赤毛
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語、オーク語、オシーリオン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
53
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(木こり)*
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
0
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートアックス
 
20x3
12lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12 +10(両手持ち時)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード
 
19~20x2
2lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー
 
20x3
5lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のグレイヴ
 
20x3
10lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+7(両手持ち時)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
 
20x2
1lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30フィート
 
1d8+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレートアックス
 
20x3
12lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12+11(両手持ち時)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
クロークオブレジスタンス
 
中装
 
 
 
1
全セーヴに+1
サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン
 
 
 
 
 
2
鎧訓練・武勇 レベル4↑
アーマースパイク付ブレストプレート
7
中装
4
-1
25%
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-1
25
33
 
装備品
アイテム重量
ポーション・オブ・ブルズ・ストレンクス
ポーション・オブ・ブレス・ウェポン
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
装備保守用具 2
絹のロープ 5
0.5
携帯用寝具 5
砥石 0.5
油x3lb 3
保存食(14日分) 14
シャベル 8
かなてこ 5
つるはし 10
バッグ・オブ・ホールディング(Type1) 15
バッグ・オブ・ホールディング内
装備保守用具、絹のローブ、袋携帯用寝具、砥石、油x3lb、保存食14日分、シャベル、かなてこ、つるはし -53
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
76
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Lv1《強打》
近接ダメージロール+4
近接攻撃ロール-1

Lv1《武器熟練》
グレートアックス
攻撃ロール+1

Lv2《薙ぎ払い》
 前提条件:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。
標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受ける。

Lv3《鋼の意志》
 意志セーヴに+2ボーナス。

Lv4《武器開眼》
グレートアックスでのダメージロールに+2ボーナス

Lv5《上級武器修練》(戦闘)

君は武器の新たな使い方を習得するため特別な訓練を積んだ。

前提条件:ファイターLv5、武器修練クラス特徴

利益:上級武器修練オプションを1つ選択し、それを君がすでに武器修練クラス特徴で選択したファイターの武器グループに適用する。

特殊:この特技は複数回取得することができるが、ファイター5Lvごとに1度までである。

特殊能力
・攻撃時両手持ち:ダメージロール時【筋力】修正値x1.5をプラス

・キャラ特徴〔対応者〕:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス

・キャンペーン特徴〔墓暴きに惹かれて〕:〈鑑定〉判定に+2の特徴ボーナス

・背景技能
鑑定、知識「地理」

・暗視:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

・オークの凶暴性:1日1回、HPが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにHPが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

・威嚇:〈威圧〉判定に+2の種族ボーナス

・ 武器精通:グレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。


・武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

・鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

・武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。

以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。

ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。

Lv5:斧
経験点 次のレベル
 
 
呪文
《オプション》ファイターの反応

ファイターは武器修練のボーナスを反応セーヴに適用できる。このボーナスは立ちすくみ状態や、敏捷ボーナスを失ってる間は適用できない。

・適正クラス「ファイター」
  Lv1:HPボーナス
Lv2:HPボーナス
Lv3:HPボーナス
  Lv4:HPボーナス
Lv5:HPボーナス
設定など
幼少期をオケノで奴隷として過ごしていたが、脱走し、冒険者となった。
ハーフオークということで虐げられ、迫害を受けることもしばしばあったが、ポジティブな性格のせいか、相手に恨みを持つようなことはなかった。
オシーリオンが遺跡や墓の探索を解禁したという話を知り、冒険心に駆られ国外からやってきた。